ソファの染み除去について札幌のソファークリーニング業者がお教えします 

ソファの染み除去について札幌のソファークリーニング業者がお教えします  | ソファー・カーペットクリーニングを札幌でお探しならソファクリへ

ソファの染み除去について札幌のソファークリーニング業者がお教えします 

 

お客様の中で長年使用している大切なソファの染みが気になっている方が多いと思います。

多くのお客様が悩んでいる、ソファの汚れや染みなどの悩みに対応してきた、当社が染みの除去についてご紹介しますので参考にしていただければと思います。

特に、当社による染みに対するアプローチ方法はお客様の染み取りにも影響を与える内容のため、読んでいただき、最良の選択をしていただければと思います。

 

■染み除去による効果方法

ソファに汚れや染みが出来てしまう原因は食べ物やペットが関係する場合が多くあり、椅子としての役割を考えた場合、必ず起きてしまう問題ともいえます。

汚れや染みがあることにより、ダニの発生やハウスダストの原因になる場合もあるため、早急に改善する必要があります。

これらの問題を改善するためには染み除去をする事で解決が出来ます。

ですが、染み除去の方法を間違えた場合はソファに多大な損傷を与える結果になるため気を付ける必要があります。

 

染み除去は中性洗剤と重曹を混ぜた洗剤液を作ります。

さらに、作った洗剤をぬるま湯に3~5%になるように薄めることで染み除去用の洗剤を作ることができます。

 

作った染み除去用の洗剤をタオルなどに染み込ませた後に染みを叩くことでシミを浮き上がらせることが出来ます。

初めから染みに対して叩いてしまうと輪染みに発展してしまい洗剤と混ざることによってより、除去しにくい状況になってしまいます。

染みの周りからアプローチしていくことにより、染みの広がりを抑えながら除去できます。

叩くではなくこすってしまうとソファの表面が素材によりますが綺麗に取れない場合もあります。

叩く際も注意が必要で強く叩くより優しく叩くことを心がけるとより効果的に除去できます。

 

次に、ぬるま湯をタオルに染み込ませて叩きます。

別のタオルにぬるま湯を染み込ませて、洗剤が染み込んだタオルで叩いた箇所に対して叩きます。

この作業をしないで放置すると、今度は洗剤液の染みが出来てしまうため注意しましょう。

一回で洗剤液が落ちない場合もあるため、落ちるまで行いましょう。

 

最後に、乾いたタオルで叩き水分を取っていきます。

ある程度、水分を取ったら自然乾燥させます。

速く乾かしたい場合は扇風機などを使うことをおすすめします。もし、ドライヤーなどを使った場合は布地を傷める可能性があるため、熱風で乾かすことはやめましょう。

 

頑固な染みの場合は中性洗剤と重曹に加え漂白剤を使用します。

洗剤を染み込ませたタオルで叩くところまでは同じですがそのあとに、一時間程放置する工程が追加されます。

 

当社による染み除去 

当社のクリーニングサービスは布張りや革張りなどの素材によって、細分化することで対応しております。

特に、当社の強みである、ドライフォーム“泡”洗浄なら汚れの種類に合わせた洗剤を使用し長年染みついた汚れもスッキリ丸洗いすることができます。

お客様に喜ばれるのが染みのある箇所だけでなく、丸洗いすることで気づきにくい汚れに対しても洗浄可能であり、除菌効果や脱臭効果が期待できるのが最大の理由です。

もし、ソファの染みにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

■最後に

当社は、技術力と専門知識は他の会社に負けない自信があります。

依頼の際料金が発生しますが、料金が安いと思えるようなサービスを提供することをお約束いたします。

もし、当社のサービスが必要になりましたら、ご利用とご相談をお待ちしております。