札幌のソファークリーニングの相場とは?

お酒やペットの粗相、お子さんのお菓子やジュースなどで汚れてしまったソファーは、ソファークリーニングで見違えるくらいキレイになります。
長年使った事務所のソファーやパソコン仕事などに使うチェアなども、ソファークリーニングで色のくすみやシミなどを除去可能です。

ソファーやチェアなどをキレイに使いたい方や長く大切に使いたい方には定期的なソファークリーニングをおすすめしているのですが、多くのお客様が気になさるのは、やはり「料金」です。
札幌の自宅や事務所で使っているソファーをソファークリーニングに出したくても、料金相場が高いと迷ってしまうことでしょう。

札幌のソファークリーニングの店が、料金相場について解説します。

札幌も含めた全国的なソファークリーニングの相場

ソファークリーニングの価格は店によって異なります。
店によってクリーニング技術やクリーニング方法なども異なっているため、料金も技術やクリーニング方法に合わせているのが実情です。
そのため、ソファークリーニングの価格相場の算出は難しいところがあります。

ただ、技術やソファークリーニング方法などにこだわらない場合、札幌も含めた大よその相場としては、5,000円~30,000円が基本料金の相場だといわれています。

札幌のソファークリーニングの相場と料金の関係

ソファークリーニングの料金相場だといわれている5,000円~30,000円は、あくまで基本料金の相場です。

ソファークリーニングの場合、この基本料金の相場にソファーの材質やクリーニング方法などによるオプション料金が加算されます。
たとえばお酒で酷いシミができてしまっていたとします。
通常のソファークリーニングではシミが落ちないため、シミ取りなどのオプションを付けて、シミを徹底的に落とすことがあるのです。
このシミ取りなどは多くのソファークリーニング店がオプションとして追加料金の対象にしています。
ソファークリーニングの際にオプションを追加した場合の相場は、基本料金の相場よりも高めになるのです。

また、ソファークリーニングは、ソファーのサイズによっても変わってきます。
当店の基本料金も札幌を含めた全国的な相場内ですが、ソファーサイズによって基本料金が少しずつ異なるのです。
1人掛け用のソファーの場合は12,000円~が当店の相場であり、2人掛けになると20,000円~が当店の相場になります。
他に消臭やシミ取りなどのオプションがあり、オプションによってこれらの基本料金にオプション料金が加算されることになるのです。
基本料金だけで見ず、ソファークリーニングのオプションも合わせて見る必要があります。

最後に

ソファークリーニングの札幌を含めた全国的な相場は5,000円~30,000円です。
ただ、この相場価格はオプション料金を含まず、ソファーのサイズや素材なども考えていない場合の相場料金になります。
多くのお店はオプションを設定しているため、オプション料金を入れるとソファークリーニングの相場が大幅にずれることになるのです。

札幌の自宅や事務所のソファーをクリーニングする際の料金相場を詳細に把握するためには、全国的な基本料金相場で見るのではなく、ソファークリーニング店からオプション料金込みの見積もりを取得することをおすすめします。
札幌の自宅や事務所のソファークリーニングは、ソファクリにお任せください。