ソファで飲み物などのシミ汚れにお困りの方、当社にお任せください

ソファで飲み物などのシミ汚れにお困りの方、当社にお任せください | ソファー・カーペットクリーニングを札幌でお探しならソファクリへ

ソファで飲み物などのシミ汚れにお困りの方、当社にお任せください

 

ソファでお困りの方の多くは飲み物などの汚れがシミ汚れになり、どのように対処するべきか悩んでいると思います。今回の記事では「飲み物がシミ汚れになる理由」「よくある飲み物による汚れ」についてご紹介いたします。記事をご覧いただき、改善したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にご相談いただければと思います。

 

飲み物がシミ汚れになる理由

ソファは気づかないうちに輪状のシミとなっている場合が非常に多いです。

原因は汗などの水分によるシミの場合や皮脂などの油汚れの場合がほとんどです。

これらが原因の場合は自身で染み抜きを行うことで改善することができますが、飲み物の汚れやシミは違います。

 

ソファはお家でゆっくりするために購入する方が非常に多く、ソファの上で飲み物を飲んだりすることが多いと思います。しかし、飲みこぼしなどによりソファに飲み物が付着してしまうことも度々あると思います。

水であれば問題ありませんがコーヒーやぶどうジュースなどをこぼしてしまった場合は強い色素がソファに染み込み付着することにより、お客様自身で改善するのが難しいシミになります。

また、水以外の飲み物の多くは水分以外に様々な要素が入っており、ベタ付きや色あせの原因を生みます。

 

よくある飲み物による汚れの対処方法

水以外の飲み物は染み込むことにより素材に付着し、完全に汚れを落とすのが難しくなります。

特にコーヒーやワイン、ジュースなど色素が強い飲み物は非常に目立つ上、落とすのが非常に難しいといえます。お客様自身でシミを落とす場合はシミを薄くすることは出来ますが、シミが広がる場合や素材の品質を落とす結果となる場合もあります。もし、シミを改善したい方がいらっしゃいましたら、はじめに業者に相談することをおすすめします。

 

業者によるシミ抜き方法は洗剤の調合をはじめ、ソファの材質に合わせた手順で進行していきます。

シミの原因となる箇所に対して、原因となる要素を浮き上がらせる方法を用いてシミ抜きを行います。

大きさや材質など、業者ならではの方法や経験を駆使し、適したシミ抜き方法を選定した上でシミ抜きを行っていきます。しかし、業者によっては材質や大きさによって、対応してくれない業者も多くあり、訪問サービスを行っていない業者もあるため、業者選びに気をつける必要があります。

 

当社のサービスはソファに特化したサービスであるため、お客様のソファに合わせた調合や独自の方法を用いて、効率的にシミ抜きを行うことができます。

シミの箇所だけではなくソファ全体の細かな汚れも落とすことが出来るため、ご安心して頂ければと思います。

 

最後に

今回の記事でソファのシミに対して、理解して頂ければと考えております。

当社はソファに特化したクリーニングを行うことができる会社であるため、大きなシミや汚れを落としたい方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談いただければと思います。