ソファの夏の汗や臭い、ダニなどもクリーニングで快適に!夏におすすめのソファー

ソファの夏の汗や臭い、ダニなどもクリーニングで快適に!夏におすすめのソファー | ソファー・カーペットクリーニングを札幌でお探しならソファクリへ

ソファの夏の汗や臭い、ダニなどもクリーニングで快適に!夏におすすめのソファー

 

・臭いが気になる

・汗のべたつきが気になる

・ダニが気になる

 

これはよくある夏場のソファのお悩みです。

ソファの臭いやべたつき、ダニなどが気になるときはどうすれば良いのでしょう。

暑い夏におすすめのソファ、夏のソファのお手入れについて専門業者が解説します。

 

■暑い夏におすすめのソファー

 

夏場のソファは熱がこもってしまい暑く感じやすいという特徴があります。

ソファの設置場所によっては夏場の強い陽射しが当たってしまい、なおさら暑く感じられることでしょう。

また、夏場は汗をよくかきますから、汗や皮脂汚れの影響で手触りがべたべたし、不衛生で不快なことも少なくありません。

汚れによる臭いが気になることもあります。

 

夏場に快適にソファを使うコツは2つです。

 

・夏という季節に合ったソファを使う

・ソファクリーニングなどお手入れをする

 

夏にソファの臭いやベタつきが気になるなら、ソファを夏仕様に変えてみてはいかがでしょう。

ソファを夏仕様に変えてしまえば、臭いやベタつき、暑さ対策にもなるのでおすすめです。

 

ソファそのものを買い直すことは難しくても、ソファカバーであれば気軽に交換できます。

また、ソファカバーの多くは洗濯機でも簡単に洗濯できる上に、ソファが汚れてしまうことも防げます。

 

夏におすすめのソファカバーは自然素材のものや、ファブリック生地のものです。

自然素材のソファカバーは通気性が良くデザインも豊富なので、夏に合った色柄をチョイスすれば見た目も涼しいソファに変身します。

ファブリック生地も通気性が良く、肌触りが良いのも特徴です。

汗や皮脂で汚れても気軽に洗えるタイプも多いため、夏場は重宝します。

 

暑い夏はソファを夏仕様のおすすめソファに変えてしまいましょう。

 

■家のお手入れとプロのクリーニングとの違い

 

ソファをソファカバーなどでおすすめ夏仕様に変えても、ソファの汚れや臭い対策は必要です。

ソファの汚れや臭いを除去したいなら、プロによるソファクリーニングがおすすめの方法になります。

 

ソファクリーニングは自分でできると思うかもしれません。

掃除グッズや除菌グッズがいろいろ販売されているので、そういったアイテムを使って対処する方も実際にいらっしゃいます。

 

ソファを自分でクリーニングすることはおすすめしません。

プロによるソファクリーニングと家でのお手入れには違いがあるからです。

 

自分でソファクリーニングをしても、ソファの汚れや臭いを完全に除去することは難しいと言えます。

むしろ、ソファを傷めてしまうことや、色落ちや劣化の原因を作ってしまうケースが多いのです。

クリーニングに使った薬剤をしっかり落としきれておらず、さらなるベタつきや臭いの原因になることもあります。

プロのソファクリーニングは専門の機器や薬剤を使い、熟達の技術で汚れや臭いに対処します。

ソファの素材に合わせて機器や薬剤を使い分けるため、ソファを傷めることなく、しっかり臭いや汚れを除去できるのです。

 

■最後に

 

夏はソファが汚れやすい季節です。

夏場に快適にソファを使うためにもプロのクリーニングを利用してはいかがでしょう。

 

当社はソファクリーニングのプロ業者です。

夏場のソファの汚れ・臭い・ダニのクリーニングなら、札幌のソファクリにお任せください。