ソファの汗シミをクリーニングするなら!?

ソファの汗シミをクリーニングするなら!? | ソファー・カーペットクリーニングを札幌でお探しならソファクリへ

ソファの汗シミをクリーニングするなら!?

 

夏のよくあるソファのお悩みが「汗シミ」です。

ソファの汗シミにはどのように対処したらいいのでしょうか。

札幌のソファクリーニング専門店が汗シミへの対処法について解説します。

 

■ソファの汗シミについて

 

ソファは人が腰掛けるところですから、人間に関する汚れが付着しやすい場所になります。

夏場はよく汗をかく季節です。そのため、ソファも自然と汗汚れが付着しやすくなるのです。

夏場に「ソファの臭いが気になる」「ソファがべたついている」と感じる場合は汗シミなどが一因になっている可能性が高いと言えます。

 

汗シミを放置しておくことには、

 

・ソファの衛生が損なわれる

・ソファに触れたときや座ったときにベタつきが気になる

・ソファの悪臭の原因になる

・ソファの黒い汗シミの原因になる

 

などのデメリットがあります。

ソファの汗シミが気になる場合や、汗が原因だと考えられる臭いやベタつきが気になる場合は、ソファを衛生的かつ気持ちよく使うためにも、早めの対処をおすすめします。

 

ソファの汗シミは自宅でお手入れをしても、汚れや臭いを落としきることが難しいのが特徴です。

また、自宅にある洗濯洗剤などで対処すると、ソファを傷めてしまう可能性があります。

ソファを傷めずに汗シミ・臭いをしっかり取りのぞくためにも、ソファクリーニングをおすすめします。

 

■汗シミのクリーニング方法

 

汗シミのクリーニング方法としては、専門店のソファクリーニングをおすすめします。

 

専門店のソファクリーニングには、

 

・汚れやソファの素材に応じた薬剤を使用する

・熟練のスタッフがクリーニングするのでソファの汚れがしっかり落ちる

・クリーニングする対象に合った機器を使用する

 

という特徴があります。

 

ソファクリーニングは自宅でもできると思うかもしれません。

自宅で洗剤などを用いてソファクリーニングした場合、すでにお話ししたようにソファを傷めてしまうリスクがあります。

ソファクリーニングがきっかけでソファを傷め、劣化や退色、穴、ほつれなどに繋がるケースも少なくありません。

 

また、自宅でソファクリーニングをした際によくあるのが「実際は汚れが落ちていない」というケースです。

自宅用の洗濯洗剤を使ってソファを拭くなどお手入れした際は、洗剤の香りがソファに付着することで「キレイになった」「汚れが落ちた」と勘違いすることが多いのです。

ただ、これはあくまで洗剤の香りがついただけです。

ソファの奥までしみ込んだ頑固な汗シミはほとんど落ちていないため、暫くすると洗剤の香りと混ざり合い、さらに臭いが気になることも少なくありません。

ソファのベタベタ感も除去できていないことがほとんどです。

専門店のソファクリーニングであれば汗シミ・食べ物のカス・ホコリ・服やペットの糸、毛・臭いなどよくある汚れをしっかり除去できます。

 

■最後に

 

夏によくある汗シミ・汗や皮脂によるソファの嫌な臭い・ベタつきのお悩みならソファクリーニング専門店である当社にお任せください。

当社はソファに合わせた薬剤や機器を使い、クリーニングは技術力の高いスタッフが担当します。

当店のクリーニングが完了した際にソファに触れていただければ「クリーニング前と触り心地がまったく違う」と感じていただけることでしょう。

 

夏場のソファの汗シミ・皮脂汚れ・臭いなら札幌のクリーニング専門業者ソファクリにお任せください。