ソファについてしまった汚れの落とし方教えます|札幌でソファのことならソファクリにお任せください!
布製ソファには臭いや汚れが付きやすいというデメリットがあります。
布製ソファに汚れや臭いが付いてしまったときは、どうやって落としたらいいのでしょうか。
布製ソファの汚れや臭いの落とし方について専門業者が解説します。
■布製ソファについた簡単な汚れの落とし方
布製ソファの汚れや臭いを自宅で落とそうとすると、ソファの劣化や色落ちなどに繋がる可能性があります。
また、自分で洗濯洗剤などを使って汚れや臭いを落とそうとしても、しっかり落とせないことが少なくありません。
消臭剤や洗濯洗剤などの臭いによって一時的に「汚れ(臭い)が落ちた」と感じるだけです。
むしろ、汚れ落としによって布製ソファを傷ませてしまうリスクが高いことを考えると、自宅でのお手入れはマイナスになります。
しっかり汚れや臭いを落とすためにも、自分で汚れや臭いの落とし方を調べて対処するのではなく、専門業者にクリーニングを依頼することをおすすめします。
布製ソファの汚れや臭いを自宅で簡単に落としたいなら、ソファカバーを活用することがポイントです。
布製ソファに汚れや臭いを落としやすい素材のソファカバーを付けておけば、汚れや臭いが気になるときは簡単に自宅で対処できます。
自宅で洗濯できるタイプのソファカバーを布製ソファに付けておき、汚れたら洗濯で対処すると良いでしょう。
■プロの行うソファのクリーニングについて
布製ソファの本体を傷ませることなくキレイにしたい場合、プロである専門業者のソファクリーニングをおすすめします。
専門業者のソファクリーニングは、布など素材に合わせて薬剤や機器を使い分けます。
担当するスタッフもソファクリーニングの熟達の技術を持っていますので、布製ソファや高級ソファなど、それぞれのソファに合わせてクリーニングすることも可能です。
プロの技なので、ソファの汚れや臭いをすっきり取り除くこともできます。
ソファカバーの場合は自宅で洗濯することで対処できます。
しかし、大元のソファとなると、洗濯機で手軽に洗濯するわけにもいきません。
すでにお話ししたように、汚れの落とし方によってはソファを傷める原因になってしまうのです。
プロの技術や薬剤、機器であれば、布製ソファを傷めることもないため安心です。
■最後に
布製ソファや高級ソファ、デザイナーズソファ、皮ソファなどの臭いや汚れで困っていませんか。
自宅やオフィスでソファをどのようにお手入れすべきか悩んでいないでしょうか。
布製ソファを傷ませず劣化からも守りながら汚れや臭いを落としたいなら、プロにお任せください。
札幌の当社はソファクリーニングの専門業者です。
札幌でいろいろなタイプのソファを手がけていますので、汚れや臭いのことでお悩みならお気軽にご相談ください。
日常的にソファを傷めずに使う方法なども、プロの視点でアドバイスいたします。
クリーニングの際はお気軽に尋ねていただければと思います。
布製ソファの汚れの落とし方、臭いの落とし方で悩んだら、ソファクリにご相談ください。